Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

フットボール×ビリヤードのスケールの大きい料飲店対策


アルコール飲料メーカーならどこでもバーやパブに取り扱ってもらう為に苦心して営業企画を考えていると思うけど、このBudweiserがアルゼンチンで実施中の“Poolball”なる企画は極めてダイナミックだ。7m×3mの世界最小のフットボールコートであり、世界最大のプールテーブルで15個のサッカーボールをキックとヘディングでポケットに沈めていくイベントをパッケージ化し、バーやパブを持ち回っているようだ。
「お店にとって迷惑かも...」ということを最初に考えるからでしょうか、日本では、ここまで大がかりな料飲店対策ってあまり聞かないです。こんな大きな道具をお得意先の店に持ち込むという発想に驚きます。