Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-07-13から1日間の記事一覧

森の中でトイレ

ファッションモデルたちが中心となって環境など様々な社会問題の解決に取り組む非営利団体“Model Environment”によるショッキングな啓発CM。Helene Traasavicが森の中でトイレをしながらトイレットペーパーの無駄遣いが与える環境への影響について訴えている…

Zapposのヌード広告はキャンペーン参加ブランドを減らす

感動的な購入体験を提供することで急成長し、昨年末Amazon傘下に入った(12億ドルで買収)靴のオンライン販売のZapposの新しいキャンペーン広告がちょっとした物議を醸している。その広告とは、靴だけ履いたモデルをフューチャーし、“More Than Shoes”(靴以外…

世界のFlickrとTwitterのトラフィックを鮮やかに可視化

Eric Fischerが世界のFlickrとTwitterのトラフィックを鮮やかに可視化したのがこれ。赤のドットがFlickrで青のドットがTwitter、白は両方を示している。イメージは上から全米、マンハッタン、東京。 最近のデータの見せ方の洗練性の向上が著しいです。見る人…

インタラクティブなプロジェクションへ

かねてから「芸者」とか「相撲レスラー」といったティピカルな日本イメージを使って“Legendary Biru”としてコミュニケーションしているサッポロビール(カナダ)がその路線を踏襲し、Motion Projectionなる新技術を使ったプロモーションを実施した。これはKine…