Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

あなたの脳が渇望していればビールを差し上げます


Smirnoff“Mindtunes”やNecomimiなど、最近「脳波」の話をよく目にするけど、南アフリカのビアブランド'Castle Lite'の“The Extra Cold Mind Reader”も「脳波」絡みだ。


脳波を計測するヘッドギアを装着した人がディスプレイに表示される「セクシーガール」や「マグマ」などの誘惑映像に負けず、一途に「冷たいビール」を考え続けることができれば、グラス一杯の生ビールが注がれる。逆にその渇望度が足りない場合はビールの量が少なくなる。

「あなたの中のビール愛や渇望感が'Castle Lite'と繋がって'Castle Lite'は今後も忘れられない存在に....」という趣向ですが、昔サッポロビールがやっていた'Love Beer'というキャンペーンと似た方向性かも知れません。
この手の料飲店の大がかりな装置として忘れられないのがAndes Beer“Teletransporter”。バーでの時間を存分に楽しみたい男たちに浮気疑惑をかける彼女や妻を騙す、こんな装置をつくってしまうという馬鹿馬鹿しさが素晴らしかった。