Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-12-08から1日間の記事一覧

随分お手軽でクールなレーザードローイング

最近では「壁面投影」というカテゴリーにおけるプロジェクションマッピングの幅のきかせっぷりは相当なものであるが、そんな中に違った手法が飛び込んでくるとかなり新鮮なものである。レーザーを使ったこの仕掛けは、ロンドン最大の環境に優しいタクシー会…

インタラクティブ感満載のインターネットミュージックフェスティバル

Web

音楽フェスのライブ感は何者にも代え難い体験であるが、アーティストとのインタラクティブ感という面では、こちらのケースには敵わないかも知れない。こちらのケースとは、スウェーデン最大のメディア“Aftonbladet”がRockbjornen Music Awards(ライブミュー…

Google電子書籍サービス

先頃発表されたGoogle ebooksのヴァイラルビデオ。ビデオによると、スマートフォンでもPCでもソニーのeReaderでも、あらゆる端末に対応(現状キンドルは未対応)し、更に、基本的にはクラウドで提供する、いわば「Webサービス」として運用するようだ。つまり、…

TwitterとQRとラッピングと。

1年で最もラッピング需要が大きいこのシーズンにTwitter人気が加わればこんな企画も必然である。サムスンが繰り出した“Tweet Wrap”は、Twitterと連携し、あなただけのオリジナル包装紙をつくってくれるというサービス。サムスンが準備した6パターンの基本デ…

Guinness流ジングルベル

クリスマスも間近になると各ブランドが思い思いの「ジングルベル」を奏でるのが恒例ですが、Guinnessもその1つ。Electro Folk Musicianの“James Yuill”を起用し、マドラーのようなものでテーブルの上に並べたられたパイントグラス(ビールの量によって音が異…