Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

随分お手軽でクールなレーザードローイング



最近では「壁面投影」というカテゴリーにおけるプロジェクションマッピングの幅のきかせっぷりは相当なものであるが、そんな中に違った手法が飛び込んでくるとかなり新鮮なものである。レーザーを使ったこの仕掛けは、ロンドン最大の環境に優しいタクシー会社“greentomatocars”のプロモーション。「ロンドン最大」でありながらも、あまり人に知られていないということで、プリウスを従えながら、ロンドンの“Battersea power station”周辺に2日間に渡って環境をイメージしたレーザーのビジュアルを描きまくった。
日本でプロジェクションマッピングをするとなると、色々と届け出が必要で面倒なことが多いけど、跡形も残らず手軽でクールなこの手法なら、ゲリラで「サクッ」とやってのけられるのではないか。
Flickrに写真がアーカイブされています。