Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

GIF100連発ビルボード


TVCMまでショートクリップを利用するほどの時代なので、Netflixがデジタルビルボードでオンデマンド配信する映画やテレビ番組のGIFアニメを使っても驚かないけど、その数100連発はNetflixのコンテンツの豊富さが感じられて良い。加えて、2時間/日は雨が降ると雨のシーン、セールが始まると人が殺到するシーン...など、環境と連動する仕組みも取り入れられている。
場所はフランス。バス停や駅、モールなどで100以上のデジタルビルボードで展開した。

映画や番組などの映像作品の宣伝に長尺のトレーラーも良いですが、GIFも相当しっくり来る。Netflixはストリーミング放送の事業者ですが、劇場公開映画プロモーションでもGIFが活用される日が来るかも知れない。