Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Amazonが2015年以降のDroneでの配送を発表(CEOによる発表なので確度は高い)


AmazonがDroneで発注から約30分以内で宅配する仰天プランを発表した。まるでエイプリルフール企画のようだどけそうではない。サービスはまだ開発中ながら、日曜夜のテレビ番組“60 Minutes”(11:30〜)でCEOのJeff Bezosが語ったことから現実性は高い。
サービスの名称は“Amazon Prime Air”。DroneにはGPSが搭載されており、最高5パウンド(2.26kg)まで積載が可能。これはAmazonの全ての配送物の86%をカバーする重量だ。配送範囲は各地の配送センターから10マイル(16km)以内となっている。2015年までに連邦航空法の改正が予定されており、その後の導入が見込まれている。

今夏、Domino's PizzaもDroneを使った宅配サービスを開発中と発表したけど、広告代理店がサービス開発しているとのことで何となくPR臭かった。しかし、Amazonの場合、CEOの発言だけにかなり信憑性が高いです。これまでエイプリルフールネタの常連だったDrone輸送ネタだけど、家で空を見上げながらDroneの到着を今か今かと待つ時代が待ち遠しいです。
※追記:早速パロディ登場。ロケットで配送。5分でOKとのこと。