Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

監視飛行機やバトルロボットで都市の安全を守るOmniCorp


犯罪の無い社会、警察がリスクを負わない安全な社会を実現する為に、OmniCorpなる会社が空から都市を監視する飛行機や戦闘ロボットのプロモーションビデオ及びWebSiteをリリースした。といっても、これは2013年公開の映画“RoboCop”のプロモーションであり、OmniCorpは映画の中で登場する企業だ。雰囲気としてはTerminatorに登場するCyberdine社のようです。

最近では、Rideley Scott監督作品“Prometheus”に登場するヒューマノイドロボット開発企業、Weyland Industriesがプロモーションビデオをリリースしたり、2023年の架空のTED Talksでスピーチをしたり、ということがあった。

公開までかなりの時間があるので、OmniCorpの展開も益々エスカレートしていきそうです。RoboCopは以前の公開時に採用していたプロモーション手法から、今回の手法に切り替えた訳ですが、映画の中の架空の企業をクローズアップし、現実世界でプロモーションするような演出がちょっとした流行になるかもです。