Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ブランドを好きになる=その思想や歴史を好きになる



Lacosteは、結構知られたブランドではあるものの、どんな創業者がどういう思想で立ち上げ、どのような歴史を歩んできたのか、ということはあまり知られていない(たぶん)。しかし、ブランドを好きになるというのは、その思想や歴史を好きになるという側面もあり、その部分がLacosteには足りない、と、Lacoste関係者がお考えになったと察する。
Lacosteが立ち上げた創業者“Rene Lacoste”の歴史を語るWebサイトは、子供の頃に楽しんだ「ポップアップブック」をイメージした、かなり凝ったつくりだ。この「ポップアップブック」は、全部で6つのチャプターで構成されており、“Rene Lacoste”がいかに偉大なプレーヤーであったか、なぜ「鰐」をトレードマークにしたのか、など興味深いエピソードが語られ、歴史を感じさせるモノクロームの写真などがふんだんに添えられている。
これを読むと、「鰐」のマークが少し違って見えるかも。