Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

欧州クルマの旅プラン募集


空路の旅は時間と引き替えに色んなものを捨ててしまっているようであまり好きではない。しかし、電車やクルマ、長距離バス、乗り合いタクシーなど陸路の旅は時間こそかかるが出会いや発見、トラブルも格段に多く、風情に満ちている。
今回、欧州ホンダが立ち上げたキャンペーン“Live Every Litre”(一瞬一瞬を楽しんで生きる)のテーマは「クルマの旅」である。欧州全域のクルマユーザーから至極の旅プラン&コンセプト(結構簡単に登録可能)を集め、ベスト20ルートを著名なドキュメンタリーディレクターである“Claudio von Planta”が映像化するという。このキャンペーンはホンダの新型CR-Z(ハイブリッド)のプロモーションとして位置づけられており、よって、映像で使用されるクルマは新型CR-Zとなる。
恐らく、「欧州をクルマで横断しよう」などと考える人はちょっとした冒険好きであったり、センチメンタリズムに満ちた人だと思う(たぶん)。とういう意味で「夢」「冒険」という類の言葉を語っても違和感のない地球上の数少ない企業の1つであるホンダがこのキャンペーンを実施することには合点がいく。