Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-06-16から1日間の記事一覧

セブンイレブンにチェックインして宇宙に行く

セブンイレブンに行くような気軽さで宇宙に行く時代は当分来ないと思うけど、いち早くキャンペーンでは実現した。「セブンイレブンに行く→Foursquareでチェックイン」以上。ただ、それだけで宇宙旅行が当たるかも知れない。この“Check in to Space”なるキャ…

最近の気になるTVCM 5選

最近の気になるTVCMを5作品まとめてみました。 AXE 2012 「AXEをつけると女子が寄ってくる」といういつものパターンなんだけど、現代版「ノアの箱船」とは...。乗ってみたいという願望込みで気になります。 Google Chrome ディスプレイのフレームにオブジェ…

Tシャツが縁で仲良くなる

Tシャツが縁で出会った、とかTシャツが縁で仲良くなった、という話はあまり耳にしないけど、そんな場面の到来を予期させるようなアイデアを“Miami Ad School Europe”のMatei CurtasuとAnnamaria Zolletが開陳してくれている。彼らが提案するのは“DSLTAG”と呼…

最近影が薄くなった3DTVが久しぶりに表舞台に登場

間もなく始まるウィンブルドンのファイナルがBBCにより3D中継されるようで、ソニーがその放送機材関係のパートナーとなとっている。この世界中が注目するチャンスを活用し、3D分野での存在感を高めるべくTVCMをリリースしたんだけど、5年程前に話題になったB…

商品を5分間凝視したら無料で1個差し上げます。

何の演出も無く、ただの商品を5-10分間凝視し続けると、その商品は記憶の中にどの程度深く刻み込まれるのか? うんざりして二度と見たくなくなるのか? −Burger Kingが実施している“WHOPPER LUST”(ワッパーへの欲望)は、そんなことを実験しているかのようなキ…

しなやかな指の動きだけで魅せる

“Unleash Your Fingers”(あなたの指先を解き放つ)と題されたSamsung Galaxy S2のヴァイラルビデオ。L.Aの振り付け師“Jay Funk”のしなやかで美しく不思議な指の動きがこのビデオの全てだと思うんだけど、「スマートフォン」が既に「機能勝負」を辞めて「感覚…