Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

商品を5分間凝視したら無料で1個差し上げます。





何の演出も無く、ただの商品を5-10分間凝視し続けると、その商品は記憶の中にどの程度深く刻み込まれるのか? うんざりして二度と見たくなくなるのか? −Burger Kingが実施している“WHOPPER LUST”(ワッパーへの欲望)は、そんなことを実験しているかのようなキャンペーンだ。あなたが米国に居るならば今すぐDirecTV channel 111にチューニングするといい。そこにはひたすら回転するWHOPPERが映っている。それを5分見続ければWHOPPER 1個を無料で、10分なら2個無料でもらえる(デジタルテレビのインタラクティブ機能を使ってクーポンを配付)。「そんなのチャンネルだけチューニングして、画面をずっと見なくても大丈夫なんじゃないの?」と悪知恵を働かしても駄目。不定期で画面上に現れるポップアップに反応しなければならない。
Facebookの友人関係を10人切ったらWHOPPER 1個無料」という“WHOPPER SACRIFICE”なるキャンペーンがあったけど、それと同じくクーポンの配り方に最大限の工夫を凝らしたBurger Kingらしい一撃が久しぶりに炸裂した感じ。今週末まで続くこのキャンペーンで、既に5万個のWHOPPERが無料配付され、延べ25万分に渡りWHOPPERが凝視されたことになっている。そして、このペースで行くと81万分達成するのではないかと予測されている。来週発表される視聴率調査結果を楽しみにしたいと思います。