Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

セブンイレブンにチェックインして宇宙に行く


セブンイレブンに行くような気軽さで宇宙に行く時代は当分来ないと思うけど、いち早くキャンペーンでは実現した。「セブンイレブンに行く→Foursquareでチェックイン」以上。ただ、それだけで宇宙旅行が当たるかも知れない。この“Check in to Space”なるキャンペーン、仕組みは簡単だ。あなたが888,888番目のチェックインなら宇宙旅行が当たる。万一、その機会を逃したとしても、次の888,888番目になれば宇宙旅行が当たる。そしてその次の888,888番目も...という具合に続く。また、88,888番目ならSUPER8(映画)のチケットが当たる。これについても、88,888番目ごとに当たっていく。キャンペーンに参加するにはキャンペーンサイトでの登録が必要(FoursquareへのConnectを許可)で、チェックインする度にキャンペーンサイトで当落を確認できる仕組みだ。
このキャンペーン、スピルバーグの新作SF映画“SUPER8”とセブンイレブンとのタイアップ企画なんだけど、映画のことよりも「セブンイレブンにチェックインして宇宙に行く」というシナリオの意外性が面白すぎる。米国人がこぞってチェックインする姿が目に浮かびます。