Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-02-18から1日間の記事一覧

世界中から破天荒で個性的なモデルを探せ!

ベネトンは常に多様性を世に問うてきたブランドでいらっしゃる。少々過激な表現もあったが、その姿勢は一貫していらっしゃる。そしてこの度彼らは世界中のネットユーザーから人種や国籍を超えたベネトンの姿勢に相応しいモデルを発掘することを思いついた。“…

ユーザージェネレーテッドの匙加減

ユーザーに何かを考えてもらったり、創ってもらったり、ユーザーに多くを望むと参加規模は小さくなり、関与が浅いとエンゲージメントもそれなり。「どの程度求めるか?」世の企画担当者にとってその匙加減は悩ましい限りと察する。 そんな所にこのキャドバリ…

先住民に配慮する五輪スポンサー

2000年のシドニー五輪で先住民に対する強い配慮を感じられた方は多いと思う。そして、カナダにもイヌイットやメティ(先住民とヨーロッパ人両方の血を引く人々とその子孫)といった先住民族の存在があり、バーンクーバー五輪開会式でも彼らの伝統文化が披露さ…

応援メッセージは世界の定跡形

五輪真っ盛りである。ということで、米国五輪チームスポンサーのAT&Tが4人のアスリート−Rachel Flatt,Apolo Ohno,Shaun White,Gretchen Bleiler−を応援するattgousa.comを立ち上げたという話題を少々。 4人のアスリートの彫刻オブジェが中空に浮き、360度回…