Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

世界中から破天荒で個性的なモデルを探せ!


ベネトンは常に多様性を世に問うてきたブランドでいらっしゃる。少々過激な表現もあったが、その姿勢は一貫していらっしゃる。そしてこの度彼らは世界中のネットユーザーから人種や国籍を超えたベネトンの姿勢に相応しいモデルを発掘することを思いついた。“It's My Time.”である。
ベネトン曰く、容姿ではなく世界を驚かせる個性を見せて欲しいとのことで、写真や映像(WebCam活用。Youtubeにアップされながら、同時にルックブックにEmbedされる)をどしどしアップして自分だけの魅力的な「オンラインルックブック」を創ることができる仕組みになっている。
オンラインユーザー投票で選ばれた100名はベネトンの「ルックブック」にフューチャーされる。そして、ベネトン関係者による最終審査で20名が選出され、ニューヨークで2010-2011年秋冬コレクションの広告モデルとして撮影が行われる。
現在エントリーは15,000を超えており(締切り:3/16)、この手のコンテストでは相当な数ではないか。私のようなまるでやる気のない応募(一様やってみた)もあれば、激しく踊る本気モード全開のビデオ投稿までしてらっしゃる方も。
ユニクロベネトンも平均的な洋服に強力なコミュニケーションとサプライチェーンを組み合わせたブランドだと思ふ。よって、予定調和的に容姿だけで選択するようなことは無いだろう(たぶん)。破天荒ぶりに期待。