Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ダンスムービー×カタログを3Dで味つけ



豪州のアパレルメーカー“JayJays”が9人のダンサーを起用した3Dビデオカタログ“Dance Off”なるものをリリースなさった。
ダンサーが踊っている映像をスナップショット(クリック)すると画面が静止し、ダンサーが身につけている洋服のプライスが表示されると共に、カタログにリンク(スナップショットの壁紙ダウンロードも)。しかし、なんといってもハイライトは3D体験。ムービー×カタログという仕組みは先日紹介したDIESELと基本的に同じだが、3Dが決定的違い。“JayJays”店頭で3Dグラスを無料配付しており、店頭−Webを相互に送客する仕組みになっている。
Avatar”以来続く「とにかく振り向いてもらう為のツール」として“3D”はまだまだ有効のようだ。