Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

みんなが喜んで撮りまくっているロナウドは実は広告という

f:id:y_sequi:20160317185206j:plain

クリスティアーノ・ロナウドが友人と街場のカフェに現れ、ティーを飲む。すると、次から次へと人が寄ってきて、写真をせがむ。しかし、ロナウドは機嫌良く写真に応じる。"TEA vs PHOTO"と銘打たれてこの企画は、表面的にはロナウドがティーを口にする頻度と写真撮影の頻度、どっちが上か、ということなんだけど、実際は、ロナウドが首にかけているヘッドホン"ROC Live Life Loud"をソーシャルメディアに大量露出させようという狙い。

いろんなやり方ありますね。広告臭もほとんどないし、なるほどです。この後はどうするんでしょうか? TwitterFacebook, Instagramで徹底的に投稿写真捜索して、「これ、ROC Live Life Loudだ!」みたいなリプライやコメントをしていくんでしょうか?

(via ADWEEK)