みんなが喜んで撮りまくっているロナウドは実は広告という
クリスティアーノ・ロナウドが友人と街場のカフェに現れ、ティーを飲む。すると、次から次へと人が寄ってきて、写真をせがむ。しかし、ロナウドは機嫌良く写真に応じる。"TEA vs PHOTO"と銘打たれてこの企画は、表面的にはロナウドがティーを口にする頻度と写真撮影の頻度、どっちが上か、ということなんだけど、実際は、ロナウドが首にかけているヘッドホン"ROC Live Life Loud"をソーシャルメディアに大量露出させようという狙い。
いろんなやり方ありますね。広告臭もほとんどないし、なるほどです。この後はどうするんでしょうか? Twitter, Facebook, Instagramで徹底的に投稿写真捜索して、「これ、ROC Live Life Loudだ!」みたいなリプライやコメントをしていくんでしょうか?
(via ADWEEK)