Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

カンヌライオンズ2014〜Outdoor部門


5,660エントリーで全部門トップのOutdoor部門の受賞作品が発表されました。グランプリは...
GAYTM(ANZ Bank)
2月7日〜3月2日まで開催されたLGBTの祭典"Sydney Gay and Lesbian Mardi Gras"にオーストラリアのANZ銀行が協賛。Gayカルチャーの象徴とも言えるラインストーンやスパンコール,鋲,レザー,デニム,ファーなどでATMを装飾した"GAYTM"(GAY+ATM)を展開した。
受賞理由は多様性尊重というメッセージを大胆に勇気を持って発信したこと。確かに、最近、LGBT支持を表明する企業は多いけど、銀行というお堅い企業が、ここまでの行動に出ることは素敵なことです。


一方、この部門"Sound of Honda"の支持も大きく、最後まで競っていた模様。"Sound of Honda"は各部門で上位を占めながら、後一歩の所でグランプリを逃しています。

また、Direct部門グランプリ"Magic of Flying"(BA)Promo & Activation部門グランプリ"Sorry, I spent it on myself"(Harvey Nichols)も、グランプリ候補に入ったようです。
上位作品は部門をまたいで一部作品に集中しますね。