Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

僅か2.7秒の落下時間に起こるドラマ


垂直に立ち上げられたトンネル。そのトンネルをMoto E(Motorola)が落下する。エアリアル視点で落下を捉える映像が印象的だ。落下のプロセスで傷つきにくい、水に強い、バッテリー寿命が長い...などの特徴がドラマチックに語られる。
Moto Eは、エントリー層向けスマートフォン($130)ということで、他のブランドのようにテクノロジーを訴求するのでは無く、見た目の良さを訴求するという方針でこのTVCMを制作したとのこと。(制作: Droga5)

見応えのあるメイキング。狭いトンネルを障害物をギリギリ酒ながら真っ直ぐ落下することに相当の工夫がなされている感じ。

落としてはいけない物が落ちる感覚って引きつけられる。そして、このクラフト感が素敵だ。