Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ブラジルに誕生したフットボール教団〜入信すれば勤務中の試合観戦がOKに!


フットボールの本場ブラジルでは仕事中にお気に入りチームの試合が気になって駐車場やトイレに閉じ籠もり、スマートフォン片手に中継に没頭するということも少なく無い。
そんなブラジルの熱狂的フットボールファンが安心して仕事中にフットボールの試合を楽しめるようビアブランド"Foca"が一肌脱いだんだけど、その手法が驚愕だ。
ブラジルでは宗教の自由が保証されており、勤務時間であっても宗教に必要な行動ならば、しても良いという法律がある。"Foca"はこの法律の抜け穴を使って、"フットボール教"を設立した。"フットボール教"の宗教活動は観戦であり、入信すると仕事中でも気兼ねなく観戦できる。そして、Foca Beerはが聖なる水(ビール)として位置付けられる。

この企画、冗談のようだけど、実際に弁護士が教団の設立に一役買い、法人登録費用は550ドルとのこと。また、オフィシャルサイトで入信登録すると、勤務先の職場責任者に「試合中席を外す」旨のメールが送信される。

"FIFA World Cup"を目前にして、ぶっ込んできた感じ。勤務先企業はFocaに抗議しないのだろうか? 後、入信するとFocaが安く買えるとかあるのだろうか?