Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

地下から潜水艦浮上...そろそろ驚くことに疲れ始めました。


Milanoの路面を突き破って地下世界から現れた潜水艦“#L1F3”。事故に巻き込まれ乗り上げられた小型車、次々とやってくる救急車、レスキュー隊員の数々...。

当然のことながら真っ赤な嘘の訳で、仕掛けたのは保険会社のEurop Assistance。“Protect Your Life”(あなたの生命を守る)というタグラインを伝えるべくこんな大規模な茶番を仕掛けたようだ。
狙い通り“Life”の文字から派生したハシュタグ“#L1F3”では現場写真が多数共有されている。
締めが相当甘く、安い劇団員の芝居風...。

この手のドッキリ企画が多すぎてかなり辛くなってきた感じ。驚き疲れたというのもあるし、少し前にロシアのビーチに潜水艦が打ち上げられたビデオが出回ったけど、本物には全く敵わないです。