Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

CVSでビールを手に取ると店中の商品が音楽を奏でる


店頭でどう商品を演出するか?...どちらのブランドも試行錯誤しながら日々取り組んでいるが、流通の承諾を得ることが最大の困難だ。よってこのEast LondonのCVSで行われたRed Stripe(ビアブランド)の仕掛けは、店頭展開の不自由さに苦労するプランナーにとっては一瞬信じがたい企画ではないかと思う。
その仕掛けとは、店に入った客がショーケースでRed Stripeを手に取ると、店中の商品が音楽を奏でるという相当凝った趣向だ。

メイキングを見ると、仕掛けの複雑さが分かる。

以前、Coca-Colaが実施した“Happiness Store”と同じ趣向。勿論、これは全国で実施する店頭プロモーションではなく、どこか1店舗を口説いて実施するゲリラ企画の類いだけど、こういう企画のエッセンスを何とかして取り入れたいです。