Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

雑誌広告を動的に見せる


雑誌にARを組み合わせたり、雑誌を丸めてiPhoneのスピーカーにしたり、雑誌広告にリサイクルセンター行きの郵便料金後払いシールをセットして読後に雑誌を捨てさせないようにしたり...ここ最近の雑誌広告の工夫はとても面白いけど、今度は「静止画」が基本の雑誌広告を動的に見せるテクノロジーが登場した。
iPadと組み合わせて提供されるこの技術は“CinePrint”と呼ばれるLexusの独自技術だ。

ユーザーに労力を課す分、それなりの見返りが必要になると思うけど、広告面の裏側からタブレットを使う仕掛けは全く新しい発想です。今の経営環境なら出版社も協力的になりそうなので、雑誌で色々仕掛けることも考えられそうです。