Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

雨の中、あなたが歩くと神の如く雨があなたを避ける



雨降りの日というのは人を憂鬱にさせる。できることならば、自分の歩く場所だけ雨が避けてくれればと妄想することがあるが、そんな「神の如き体験」を提供する試みが実際に行われている。
ロンドンのBarbican Art Galleryに展示された“Rain Room”と名付けられた100平米程度のこの部屋は、文字通り雨が降っているが、人が通るとその部分だけ雨がやむという趣向。仕掛けたのはロンドンのアートスタジオ“rAndom International”。詳しくは分からないが、カメラにより物体(人)を認識し、部分的な雨コントロールを実現しているようだ。

この試みが将来何に役立つかはわからないけど、やってみようと思う人がいること、それにお金を出す人がいる社会を素晴らしく思う。