Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

最近気になる11本の「いいね!」CM


ここ数年、広告界の話題をさらい続けているOld Spiceが新CMをリリースしたけど、またもやOld Spice Manは出演せず。出過ぎて鮮度が落ちるのを恐れているんだと思うけど、そう考えるとソフトバンクの犬は凄いな。出突っ張りですから。
I Can Do Anything(Old Spice)

Old Spice ManことIsaiah Mustafaが出演しないOld Spiceの最新CM。テーマは何でも出来てしまう男。相変わらず世界観が無茶苦茶だ。
OLD SPICE vs. NEW SPICE(Bal Harbour)

Old SpiceのパロディCMは大量に生成されたけど、ここまでパクり切ったのはお初。声まで同じとは大胆不敵。何でもOld SpiceのCMに携わった人が創ったそうだ。ちなみに美容整形のCMです。
※念の為、パクリ元を貼り付けます。

Predictive Analytics(IBM)

ここ数年IBMは“Smarter Planet”を掲げ、高度な情報処理ソリューションを提供しているが、これはIBMのソリューションを犯罪捜査に用いれば、犯罪を未然に防げることを主張している。銃乱射など凄惨な事件が多い米国で適用すべきですね。これが事実なら。
WE ALL RUN(adidas)

世界中の市民マラソン大会をサポートしているadidasがそれらの大会の権威とスターたちを総動員したランニングCM。David Beckham, Lionel Messi, Derrick Rose, Katy Perry...凄いメンツだけど、何が言いたいのかは今一つ伝わらない。
JUST KICKING IT(LAKAI BRANDON BIEBEL)

モノを粗末にするな、ということでしょうか。
Best Job(P&G)

P&Gバンクーバーに引き続き、アスリートのママを讃えるコミュニケーションを展開。以前もそう思いましたが、良い切り口を発見したなぁと思います。
Michael Jordan(ESPN)

有名人と同じ名前だと苦労が多い。
One Coke.One Song.

Marquese Scott、超売れっ子です。最近CM出演が多いですね。ちなみにお掃除ロボットのCMにも出演してます。

Technology(Audi)

アウディが先進技術の自動車ブランドであるというイメージは個人的にはあまり無いけど、そこを補強しようということでしょうか。
Metamorphosis(Motel 6)

時代の要請に応えながら進化するMotel6。確かに普通のモーテルよりはキレイなイメージがある。
Don't Have Your House Explode(DIREC TV)

CATVでテレビを見ている為にテレビがフリーズし、あなたをイライラさせ、そのお陰で裁判に負け、クライアントが無実の罪で刑務所に入り、最後は出所したクライアントに復讐される。そうなりたくなかったら、DIREC TVにすべきだ。飛躍の仕方が振り切れていて面白い。