Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

「ハンターvs熊」...あの大ヒットキャンペーンが帰ってきた



5000万視聴を記録したTipp-Exの大ヒットキャンペーン“the Hunter vs Bear”が帰ってきた。基本的には前回の仕組み同様、Youtubeブランドチャンネルをダイナミックに活用し、ストーリーだけが変更されている。
今回はハンターと熊のパーティ中にアルマゲドンの如く彗星が襲ってくるという設定。そこで、ハンターが例の如くTipp-Ex(修正テープ)取り出し、Youtubeビデオタイトルの一部を消す。そして、消した場所に上から思いつくまま単語をタイプするとその単語に合わせたストーリーが展開される。全部で46シーン用意されており、内8シーンはインタラクティブな仕掛けになっているようだ。
※ヒント: 1989, 2000, 1980...等、年号も正解に含まれている。2000だとY2Kに絡んだ仕掛けがあった。

コンテンツと仕組み、双方の良さが互いに引き立て合っていて、相変わらず面白い。ブランドチャンネルの使い方ではピカイチです。
※Tipp-EXの以前の大ヒットキャンペーンはこちらのエントリーの下の方にあります。