Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

レーザー光線をぶっ放してゴールドとノートPCを奪ってみろ!



赤外線で完全に防御されているボックスの中に2nd Gen. Intel Core i5 Processor搭載のSamsung Series9 Notebookと10,000$相当のゴールドが隠されており、ロックがかかったレーザービームを起動させてこのボックスを破壊し、中のお宝をとってみやがれ!というのがお題。この“Tweetcracker”なる仕掛けは勿論、Samsung & Intelなんだけど、この防御を突破するためには5つの2桁の数字に#tweetcrackerをつけてつぶやかなければならない(00-00-00-00-00 tweetcraker)。全部で10桁の数字なので「当てずっぽ」しか方法は無さそうなんだけど、オフィシャルアカウントのTwitterをフォローするか、Facebookページで“Like!”すればヒント(少なくとも週1回)が提供されるようだ。期間は6週間。1日3回トライでき、6週間以内に誰も正解できない場合は、10,000$分の新たな景品で別の企画を展開する模様。
ヒントを見たけど、簡単にわかるレベルでは無い感じ。簡単に解けない難問を突きつけて興味を惹くというのがこの企画の狙いですが、これをやり過ぎると多くの一般人に「ドン引き」される可能性があるので、少なくとも「当てずっぽ」参加の余地を残しているわけですが、匙加減がかなり難しそうです。
※残念ながら本企画の参加は米国在住者に限定されている。