Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Cartierのウィンドウに仕込まれた最先端のデジタル・インタラクション技術


Cartier...世の女性が憧れるブランド。そのCartierのNYC店のショーウィンドウに一見何の変哲も無いCartierのアイコンである大小幾つかのレッドボックスが配置されているが、実はこのレッドボックスには最先端のゼスチャー・インタラクション技術が仕込まれている。
ホリデイシーズンのプロモーションの一環として投入されたこの企画は、ウィンドウ越しに人の手の動きを察知することでレッドボックスが開閉でき、レッドボックスの中の高級ジュエリーを見ることが出来るという魔法のような体験を提供している。

レッドボックスの間隔がかなり狭いにも関わらず正確に箱を開閉できるというのが凄い。これは、MITのメディアラボでゼスチャーインターインタラクションについて研究した2人のクリエーター...Zigelbaum と Coelhoによる作品であり、2人はIntelCreator Projectの支援を受け、今回の機会を得たようだ。