Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

あなたのお気に入りのサイトをTransformer3のバトルフィールドに!



Transformer3の公開を目前に控え、お気に入りのWebサイトをバトルフィールドに変える“Web Wars”なるアドバゲームが登場した。2月にM&Mがリリースした“Space Heroes”同様にBookmark Appを活用するパターンなんだけど、今回はFacebookの友人を招待して闘ったり、ポイントランキングが表示されたり、ポイントを稼ぐ毎に新しい武器が追加されたり、バッヂがプレゼントされたりする機能が上乗せされている。友人とゲームを楽しんで、ゲーム話を共有してもらって、「映画に行こうか!」って話に発展することを狙っているんですね(たぶん)。
早速このブログをバトルフィールドとしてトライしてみたんですが、ブログの画面上を薄いメッシュのようなレイヤーで覆い、その上で戦いが行われる感じでした。いかんせんキーボード操作のゲームが好きになれず、早々に戦意喪失しました。世界共通のPC用コンソールがあればいいのに、といつも思います。