Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ロンドン市民を2分する熱き戦い



昨年夏のエントリーで2012年ロンドン五輪 Official Treat Provider の“Cadbury”が、市民をSpotチーム(水玉)とStripeチームに分けて、五輪本番までの2年間に渡って超ロングランのチーム対抗ゲーム“Spots v Stripes”を展開することをお伝えしたんだけど、続々と新しい、そしてくだらない種目が登場している。トイレットペーパー・アンローリングやベッドメイキング、スピードタイピングなど五輪のような「ガチ」スポーツとはほど遠いものばかりだけど、これがまたオモシロイ。
五輪スポンサーの活動って比較的「行儀の良い」感じが多いと思うけど、この「ハジケ方」は定跡外です。よって、並み居るスポンサーを差し置いてプレゼンスを発揮する可能性もあるかもしれません。後は、残り1年半という長期間を息切れせずにゴールできるか、ですね。
※“Spots v Stripes”の仕組みについての詳しい情報はこちら