Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

苦労するハイクオリティなHD vs ノーマルHDの伝え方




かなりクレイジーなパーティシーンを描いたこのヴァイラルビデオは、Nokia Franceがスマートフォン“N8”のプロモーション用にアーティストの“SO-ME”に制作を依頼した“My Superfun House Party”。
このN8を使って撮影された映像で訴えかけたいことはハイクオリティなHDビデオカメラ機能なんだけど、この映像だけを観るのではその意図が伝わりにくく、実際にはYoutubeチャンネルを訪問して欲しいとのこと。そこでは、N8のHDで撮影された“My Superfun House Party”と“My House Party”と題されたノーマルHDで撮影されたビデオとの比較が簡単にできる「ジョイスティック」が実装されている。但し、映像のクオリティ比較だけでは心許ないので、N8で撮影したビデオである“My Superfun House Party”の方にはまさに“Superfun”な楽しいエフェクト処理がされている。
ノーマルHDとの比較はiPhoneを意識してとのことらしいけど、その伝え方には相当苦労しているようです。なかなか、良さがわかりづらいです。