Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

パナソニックのマジシャンTVシリーズ


パナソニック(UK)が、Full HD Mobile Video Camera“TA1”のプロモーションとして、英国の著名なマジシャン“Dynamo”を起用し、“Dynamo TV”なる企画をスタートさせている。日本で言うところの「セロ」にあたる(たぶん)この人物が毎回セレブリティを訪問し、鮮やかなマジックで度肝を抜かせるというのがこの企画の全容だ。11月初旬から8週間に渡って展開される予定で、現在、Episode5がリリースされた所である。
Episode1の65,000視聴をピークに回を重ねるこどに視聴数はぐんぐん下がっていく傾向にあり、この手のシリーズ企画で興味を引き続けることの難しさが伺える。例えば、去年、サムスンの“HD Camera Trick Challenge”という企画があったけど、難解なトリックの謎をユーザーに考えてもらう、といったインタラクティブ企画みたいなものがあっても良かったのではと思う。
※HD Camera Trick Challenge(問題篇,正解編)−確かヒント篇もありました。


※全てのEpisodeをご覧になりたい方はYoutubeチャンネルへ。