Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

定番企画をキラリと光らせる“+Twitter”


「お客様の喜びの声」は広告表現の常套手段の1つだ。そして「お客様のつぶやき」は、Twitterが旬な今だからこそ新鮮な仕掛け。トライデントがUSA Today(米国唯一の全国紙)で、トライデントに関するつぶやきを新聞広告として掲載した。
この企画で思い出されるのが、今春、Pepsi Rawが展開したサンプリング&つぶやき募集。TwitterアカウントがプリントされたPepsi Rawをサンプリングし、飲んだ感想をつぶやいてもらうというシンプルな企画だが、サンプリングというこれまた新製品プロモーションの常套手段にTwitterをくっつけるだけで、ちょっと新鮮に感じてしまう。
とはいえ、これらには極めて早い賞味期限が到来するのでお早めにどうぞ。