Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

低予算でビッグアイデアをひねり出せ!


スウェーデンのMalmoという小さな町にIKEAがショップをオープンしたが、予算が無かったのか、店長自身がシンプルでオモシロイアイデアをひねり出した。
そのアイデアとは、Facebookに店長の名でアカウントを立ち上げ、2週間限定で12枚のIKEAプロデュースの部屋の写真をアップ。その写真に写っている各々の家具に最初にタグをつけた人に、その家具をプレゼントするという極めてシンプルな企画だが、Facebookの中で相当ヴァイラルした模様。
ちなみに、このビデオ自体も11万以上の視聴を稼いでおり、Malmoを越えて世界中にIKEAのユニークさが伝え拡がっている。
ソーシャルメディアは、低予算時代にぴったりのツールです。