Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

「幸せとは?」答えを探して206カ国、15万マイルの旅

Coca-Cola Expedition 206 - Project Introduction Video from Expedition 206 on Vimeo.


コカコーラは、ブランド・キャンペーン“Expedition 206”をスタートした。206とは、コカコーラを販売している国の数であり、2010年の1年間、3人の若者が“Happiness Ambassadors”として、これらの国々を旅する。彼らのミッションは「何が人を幸せにするのか?」を発見し、ブログやビデオ、写真等を使って報告すること。これは、同社のタグラインである“Open Happiness”に関連したプロジェクトである。
10/21にアトランタで発表されたこのプロジェクトは、現在“Happiness Ambassadors”の選考段階で、コカコーラが選んだ3チーム(各チーム3名)がキャンペーンサイト上でビデオなどを使ってプレゼンしており、ファン投票で“Happiness Ambassadors”が決定することになっている。
投票締切は11/6。旅は2010年元旦にマドリッドからスタートし、12/31にアトランタのコカコーラ・ミュージアムでフィナーレを迎える。
伝統企業のコカコーラであるが、若々しくスケールの大きいキャンペーンです。しかし、365日で206カ国って、ちょっと忙しすぎないか? このスケジュールで「何が人を幸せにするのか?」を発見できるのでしょうか? 旅の忙しさに疲れ切ってしまうのでは...。来年、旅がスタートしてからも定期的に進捗を確認しようと思います。