Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-05-11から1日間の記事一覧

111本のペットボトルで1脚の美しい椅子をつくる

もはや「リサイクル」や「リユース」はありきたりのニュースであり、それだけで注目を集めることは不可能である。よって、話題にするためには「技」が必要になるのだが、コカコーラが鮮やかな「技」をおかけになったのでご紹介を。 何でも「米国」以外の先進…

ブリッジしながら更に身体をひねってZEROを飲む

不可能を可能にする超人の類を紹介するテレビ番組はいつの時代も変わらず人気である。そしてCoca-cola Zero(スウェーデン)はそんな人物をお捜しになっている。タイトルは“Coca-cola Zero SWAT”。察するに特殊部隊のようなスタントマン的スキルをお求めになっ…

人は水面を駆け抜けられるか?

かねてから申し上げているように、「フェイクとそうでないものとのボーダーラインをついて、ちょっとした論争を起こすこと」がヴァイラルビデオの骨法の1つである。 「水切り」というもっともらしい例を持ち出し、人も水面を駆け抜けられるのではないか? と…

私生活でのロシアンルーレットはやめよう!

人気沸騰中のネットの新・遊び場「チャットルーレット」を使ったプロモーションとしてFrench Connection, Dr.Pepperのケースを以前にご紹介してさしあげたが、今回は「ルーレット」であることをもじったケースをご紹介。 クライアントはアムステルダムのコン…

友達にドミノピザを勧めて賞金?稼ぎ

従業員がやってしまった「ソーシャルメディアの悲劇」を経て、「ドミノ=まずい」という顧客の声に耳を傾け、至極の逸品とも言えるピザを開発し、ドミノピザが反転攻勢に出た所までは以前にお伝えした(最後は「まずい」といった顧客の家に新商品を持ち込み「…