Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2013-02-23から1日間の記事一覧

ブロンドの女と鮫

“GoProは海中でも大丈夫!”を強力に印象づけるビデオ“A Blonde and a Great White Shark”。National Geographicのようなクオリティです。

湿気を吸収し、飲料水を精製するビルボード

ペルーの首都・リマは砂漠の上にできた大都市。だから年間降雨量が極端に少なく、意外にも湿度が98%と非常に過ごしづらい。そして大きな問題となっているのが飲み水不足。多くの人は井戸を掘ってその水を汲み上げているが、汚染が激しく飲料水には適していな…

路上で突然プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングって劇場で行うショーのように「構えて観る」という使い方が多いけど、Copenhagenで行われたOPEL ADAMの仕掛けは「路上で突然」というサプライズ系の使い方。 OPEL ADAMが提供する「エクステリアで60,000色、インテリアで80,000色…

1人の好意的な反応を見逃さずに拡散させる

「1人の好意的なお客をもてなして拡声器のような存在に変える」というのは多くのブランドにとってやりたいことの1つであると思うけど、Taco Bellの“Speakeasy”なる企画はその点でうまくやっているのではないかと思う。 1月3日、ごく普通の青年“Elijah Daniel…

B2B企業の意外な仕掛け

バス停はイライラする場所だ。日本でもそうだけど海外だと特に時間通りにバスが来ない。そんなバス停のイライラを「モバイルのチカラで解決」というのがこの企画"Best Bus Stop Ever"のテーマだ。仕掛けたのはスマートフォンのチップセット製造で世界をリー…

モバイル通信装置が実装された雑誌広告

損害保険の広告と言えばレスポンス型が中心でフリーダイアルやWebSiteの「見積り」に誘導するというのが常套手段。そのレスポンス率を高めることこそ至上命題な訳ですが、RSAなる損害保険会社がドバイで実施した雑誌広告はかなりレスポンス率が期待できるの…