Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

B2B企業の意外な仕掛け


バス停はイライラする場所だ。日本でもそうだけど海外だと特に時間通りにバスが来ない。そんなバス停のイライラを「モバイルのチカラで解決」というのがこの企画"Best Bus Stop Ever"のテーマだ。仕掛けたのはスマートフォンチップセット製造で世界をリードするQualcomm
"In a hurry?"(急いでる?) と記されたバス停のポスターに反応した1人の男がWebSiteにアクセスし、ボタンをタップすると美女が運転する黄色のスポーツカーが登場。目的地への送迎サービスが提供された。他にも "Seen it all?"(全部見た?)というポスターの場合は犬ぞりが送迎サービスを提供し、"Bored?" (退屈かい?)というポスターでは賑やかし隊が現れた。

「モバイル技術が生活を楽しくしてくれる」ことを伝える為の企画ですが、B2B企業のQualcommがこういった仕掛けをすることに驚きです。