Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2012-10-21から1日間の記事一覧

check-in数とは、現在同時に関係を持っている異性の数

Foursquareは位置情報のSNSであり、かなりの若者たちがこのツールを使って日々check-inを行っている。そして、その若者たちは、複数の異性と同時に付き合い、とっかえひっかえ相手を変え、日々セックスを楽しんでいる。そんな行動に目を付けた一風変わったAn…

トラベルエージェンシーが描く旅は「同性愛結婚式に出席する花嫁の父親の旅」

企業にとって人種や性別に関わらない雇用等の機会提供という点で多様性尊重は随分浸透してきたように思うが、マーケティングとしてその分野に踏み込むことはとても勇気が必要だと思う。 ホテルや航空券、ツアー予約サイトのExpediaがリリースしたこのビデオ“…

Jay-Zがオバマを強力に応援

桑田佳祐やMr.Childrenといった日本を代表するミュージシャンが野田佳彦や安倍晋太郎といった政治家を応援し、選挙ビデオに出演したり、出演する野外ライブの巨大スクリーンに政治家達を映し出し、ファンに対して政治的メッセージを発信するということが今後…

揺れるスタジアム

スポーツ観戦をより楽しくする材料がデータであるということは、テニスやフットボールなどの中継を見るとよくわかる。恐らく、ソーシャルメディアでの論争もより活発化させているのではないかと思う。チームマネジメント目的ながら、最近では、Nikeやadidas…

あなたの心の中に「007マインド」はあるのか?

敵を追いかけたり敵に追われたり。その過程で想像を絶するスリリングな出来事に遭遇する。それがJames Bondだ。そして、そんなマインドは誰の心の中にも少なからず宿っている、というのが“Unlocked the 007 in you”なるCoke Zeroのキャンペーンのコンセプト…