Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

新しいシューズ市場は「お尻を美しくする」



昨年、Reebokが「これを履いて、歩くだけでお尻と足が美しくなる」という謳い文句でEasyToneなるシューズをリリースした時、何とも馬鹿馬鹿しいと思ったのだが、今や、ReebokSketchersは10億ドル規模と言われるこの新しい市場のリーダーとして君臨するまでになった。Reebokは、このポジションを更に揺るぎないものにする為に、モデルにして女優のKelly Brookの美尻を露わにした刺激的な広告を投入してきた。
一方、この波に取り残された形となったNikeはまずプリント広告を投入。“The Ultimate Quick Fix.”“This shoe works if you do.”(直ぐに効く。但し、あなたがエクササイズをすれば)と、Reebokの楽観的すぎるとも言える謳い文句を揶揄する形で応戦してきた。

更に、そこにもう1つのプレーヤー“K-SWISS”が参入。見るからに屈強なKenny Powers(HBOのドラマ“Eastbound & Down”に出演)を起用し、アスリートのような「お尻と足」をテーマに、若い男性狙いを鮮明化した“TUBES”を投入してきた。

日本では「美尻や美足をつくる」という触れ込みでシューズが販売されていないが(たぶん)、遅かれ早かれやってくるだろう。
※専門家によっては一時的な市場と言う人もいるようだ。