Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-11-05から1日間の記事一覧

ハロウィン オモシロコスチューム

ハロウィンが終わって1週間。今年のハロウィンで登場したオモシロコスチュームを紹介します。 5位:I am 8bit.−結構可愛いかぶりもの。 4位:トランスフォーマー−うけるのは一瞬。 3位:Sofa Suit−みんなに座られたらパーティ楽しめない。 2位:恐竜:パーティに…

S.O.Sを装う船

Julien Berthierが手がけた船。6.5mのヨットを半分にカットし、微妙にバランスを調節しているようだ。 どういうつもりでこんな船をつくったのかは不明。マリーナに傾いた状態で停泊するオチは素晴らしい。1年前にアップされた情報ですが、あまりに凄いので。

ユーザーが集まらない心配無用のアプリ

スマートフォンユーザーが激増しているからといってiPhoneアプリをリリースしても、数あるアプリの中から自社のアプリをダウンロードしてもらうのは至難の業。ならば、既にユーザー数を確保しているアプリに相乗りするのがお得ですよ、とGoldRunなるファッシ…

ベストバージョンの自分を目指す。

ヨガにピラティス、マラソンと、あいかわらず元気な女子の美健市場で主役の座を狙うNikeが得意のトップアスリートを起用したキャンペーンを繰り出してきた。“I'm Making Myself” と題されたこのキャンペーンの謳い文句は「ベストバージョンの自分を目指そう…

Street ViewのPVがVimeoに登場

ご覧の通り“Google Street View”のPVなんだけど、Youtube(Google傘下)にアップされず、Vimeoにアップされているというのが奇妙だ。クオリティはいつものように素晴らしいんだけど、なんで?

iPhone & iPadの魔力

Jawboneがリリースした“JAMBOX”。ただのワイヤレススピーカーだけど、iPhoneやiPadと連携すると何でも良く見えてしまう。

多くを語らず多くを想像させてくれるショートフィルム

adidas Wrestlingがリリースしたレスリングに打ち込むある兄弟のストーリー。音楽だけで台詞は無く、多くを語っていないが、その分だけ映像の背後にあるストーリーを想像させてくれる作品に仕上がっている。 恐らく、違法メキシコ移民で貧しい幼少時代を過ご…

Cannon PIXMA TVCMの職人技

“Bring Colour to Life”(毎日に色彩を)と題されたCannon PIXMA(プリンタ)のTVCMをお初に観た時、CGだと思ったけど、どうやらそうではないらしい。メイキングビデオで気の遠くなるような緻密な作業が公開されている。こういう職人技とか情熱みたいなものが透…