Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-07-19から1日間の記事一覧

欧米人のユーモアのセンス

メルボルンの街角にadidasのドデカボックスを設置。ドデカボックスの中には人が入っていて、小窓から道行く人に左足のシューズのみを手渡していく。そのシューズをメルボルンに新オープンしたadidasショップに持って行くと右足のシューズがもらえるという仕…

NYC,CHICAGO,L.A

NYC,CHICAGO,L.A...3つのメガシティのタイムラプス。ボートから観たCHICAGOというのはまたちょっと違った風情があるし、クルマの走っていないL.Aというのもレアだ。人を惹きつける街というのは研究者やクリエイターやフィルムディレクターも惹きつける訳で、…

地味な機能を広告で派手に

極端にリスクを嫌う人が「負の連鎖」発想をして、周囲の人をうんざりさせるケースがあるけど、「ものづくり」という視点では時としてそれが魅力に変わる。というような視点でつくられたのがこの東芝ラップトップ及びLED-TVのTVCMだ。ラップトップを落下や打…

パーティお供にPringles

自社のお菓子や飲料を「パーティのお供」にして欲しいという願望はどちらのメーカーもお持ちだと思うけど、例えばパーティに欠かせない「音楽」と組み合わせてプロモーションするケースがこのラテンアメリカで展開中の“Pringles Home Party”。12人のDJに12の…

偽ブランドを立ち上げファッションイベントに潜入

オランダで名の知られたZeemanなる安売りアパレルチェーン(製造+小売)がそのファッションセンスをアピールする為に誠に用意周到なドッキリを仕掛けた。舞台はAIFW(Amsterdam International Fashion Week)。Zeemanは、ファッションセンスを売りにしたブラン…