Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-10-21から1日間の記事一覧

北極圏の人々に朝の灯りを

昨年、“Philips Versus”なるキャンペーンで、「目覚ましライト」を使って、ニワトリを午前3時の暗闇の時間帯に目覚めさせ、コケコッコーと鳴かせる実験を成功させ、小躍りして喜んでいたPhilipsが、今年はかなり心に「ぐっ」と来る路線で「目覚ましライト」…

うすっ。

先頃公開された“Mac Book Air”のTVCMが早速リリースされた。いつものように、力強い商品を主役にした表現。とにかく「薄い」。

海、旅、仲間、サーフィン、ビール

伝説のサーフフィルムディレクター“Taylor Steele”が撮ったロードムービーをCoronaのPVとしてリリース。メキシコ西海岸の素朴な景色と60年代風のセピア色の画面、1976 Winnebago(トレーラー)、気の開けない仲間、そしてこの音楽がマッチして、とても気持ちい…

360度映像のミュージックビデオ

Doritos(UK)のサポートによりリリースされたProfessor Green“Coming to get me”のミュージックビデオ。ハロウィンパーティの準備過程を描いたこの作品、このブログ上で見るとなんてことないビデオなんだけど、こちらのYoutube Channelで見ると、画面上をドラ…

Tweet it !

“Pantless Knights!”なるパロディ映像クリエーター集団がつくった“Beat it”ならぬ“Tweet it−iPad vs iPhone”。ただただよくできているな、と思うし、たった2,3日で13万視聴されているというのも凄い。 この“Pantless Knights!”なる集団は、他にもいろいろと…

地上での非常識は、機上でも非常識

ディスカウントエアラインのドリンクは基本的には有料だし、荷物の重量制限も厳しいし、座席もゆったりしていない。Jet Blueはこの常識に異を唱えており、それがいかに異常であるかを証明する為に、機上ではなく地上で実験をなさった。その実験というのが、…

見えないMiniを捕まえて、1週間キープできたら実物あげる

iPhoneアプリって制作するのにはそれなりの費用がかかるわけで、広範な人にある程度の期間は使って欲しい思うのが普通だろうと思うけど、Mini CountrymanはStockholmに限定し、10/31-11/7の期間だけ使えるアプリをリリースなさった。その名を“Getaway Stockh…