Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Tweet it !


“Pantless Knights!”なるパロディ映像クリエーター集団がつくった“Beat it”ならぬ“Tweet it−iPad vs iPhone”。ただただよくできているな、と思うし、たった2,3日で13万視聴されているというのも凄い。
この“Pantless Knights!”なる集団は、他にもいろいろとパロディ作品をリリースしており、企業のプロモーション向けアレンジもやっているようだ。例えば、この夏リリースされたLady GagaTelephone”のパロディはCompanyQuad.com なる、オフィス活性化サービス企業のプロモーションとして制作されている。いくらで販売したかは不明だけど、120万視聴を超えているというのは凄い。見てもらえるかどうかわからないメディアよりも、確実に見てもらえるビデオの方がイイ。一見趣味的な領域も、ヴァイラルパワーさえ持っていれば簡単に商売に転化できてしまう。