Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

見えないMiniを捕まえて、1週間キープできたら実物あげる


iPhoneアプリって制作するのにはそれなりの費用がかかるわけで、広範な人にある程度の期間は使って欲しい思うのが普通だろうと思うけど、Mini CountrymanはStockholmに限定し、10/31-11/7の期間だけ使えるアプリをリリースなさった。その名を“Getaway Stockholm”と言い、期間中、Stockholmを舞台とした鬼ごっこ的ヴァーチャルゲームに参加できる。
手順は簡単。GPSを使って街中のヴァーチャルMiniを探し出す(ヴァーチャルというくらいだから、実物が街中にあるけではない)。そして、半径50m以内に近づくと、ヴァーチャルMiniをゲットしたことになり、同時にその周辺にいる数多くのヴァーチャルな敵が自分自身に襲い掛かってくる。追っ手から1週間逃れ続け、iPhoneにヴァーチャルMiniを保持し続けると実物のMini Countrymanがもらえるようだ。
日本ならモバゲーやGREEといった便利なインフラがあるので、比較的簡単にスポンサー向けのパッケージを開発できそうだ。