Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

映画館でくちゃくちゃ食べながら観るのが好きな人と雑音が嫌いな人と双方の間で着地するアイデア

f:id:y_sequi:20160926212506j:plain

いい映画が台無しになる雑音。
映画館でくちゃくちゃポップコーンを食べる音が嫌い。イライラすることもある。
調査によるとイギリス人の54%が不快に思っているとのこと。頷けます。でも裏を返せば、残り半分弱は容認しているわけで、その中の多くは「飲み食いしながら観る」派だと想像できます。よって、軽々に「飲み食い禁止」などとはできないし(売上げの面でも)、マナーを訴えかけても限界がありそうで、双方の間でどうやって着地するかは腕の見せ所です。
この問題に取り組んだのがTodayTix(オンライン映画チケット販売App運営会社)。モノを食べる音がうるさいなら、音がしない食べ物をつくればいい、というシンプル且つ斬新なソリューションを編み出した。

 

Quiet (Pop)Corn 

従来のポップコーンに代えて静かに食べられるポップコーン。材料はマジュールデーツ(ナツメヤシ)、ココナッツバター、ココアバター、ココナッツブラッサムネクター
 

f:id:y_sequi:20160926222335p:plain

 
Muffled Truffles
チョコクッキーに代わる、食べる時の音を抑えたトリュフ。材料は、ダークチョコレート、アーモンドバター、マジュールデーツ(ナツメヤシ)、ココアパウダー。
 

f:id:y_sequi:20160926222820p:plain

 

Silent Slices
ポテトチップスに代えた「乾燥梨のスライス」。
 

f:id:y_sequi:20160926224036p:plain

 
Anti-Gas Lime & Mint Drink
炭酸飲料に代えて、ゲップの出ないライム&ミントドリンク。材料はグレープフルーツ、ライム、ミントで全て炭酸を軽減する効果がある。
 

f:id:y_sequi:20160926224326p:plain

 
いずれも、雑音は小さくなるよう、材料と製法が計算されている。これらを、サイレントパッケージ(ファブリックバッグとシリコンカップ)と共にイギリスの一部の映画館で今週末まで提供される。
 
 
従来の食べ物と比較して味わいはどうなのか、レシピ販売とか先々のビジネスをにらんでるのか、単発のチケット取扱い先支援プロモーションなのか、とかいろいろ気になるところだけど、問題の解決策としてこういうところに目が行くのは素晴らしいと思う次第です。
 
(via TodayTix