Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

NYCのオートショーでWiFi乞食になったらアウディの思うツボ

f:id:y_sequi:20160325102427j:plain

今、人はイベント会場に行くと、もれなくWiFiを求めてさまよい歩く「WiFi乞食」になります。でも、あなたがNew York Auto Showに訪れて、いつも通りWiFiネットワークを探し求めたとしたら、それはAudiの思うツボです。

New York Auto Showでは、Audi A4がライバル視しているBMW328iよりも優れている点を捉えたネットワーク名がずらりと並ぶ、こんなWiFi接続画面が現れます。

f:id:y_sequi:20160326165642j:plain

「328iより馬力すげーよ」みたいに、結構露骨な感じのメッセージも多分に含まれております。Audiによると、常時10ネットワークを稼働させ、ネットワーク名の途中変更も可能みたいで、客の反応見て、メッセージ選んだりしてるんでしょうか。

まあまあ高級な自動車を売るにもかかわらず、この二流感漂う企画に若干「?」ですけど、スマートフォンの画面を独り占めできるというのは、やっぱり魅力的だと思った次第です。こんな思わぬ所にシークレットメッセージを発見すると、僕なら画面キャプチャして、ソーシャルネットワークに投稿してしまいそうです。

(via ADWEEK)