Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

リアルタイムで勝利するCoca-Cola!〜Diet Cokeを使って妊娠発表するカップルのビデオが大ブレーク


カンヌライオンズのCoca-ColaのセミナーでCoca-Colaのコンテンツの80-85%はCoca-Colaの外でユーザーによってつくられている。だからCoca-Colaはそれらを見逃さずチャンスに変えてい(Winning in Realtime)...というようなことを語っていたけど、これもその1つだろう。
Take PatrickとWhitney McGillicuddyのカップルはDiet Cokeを使ったこんなユニークなビデオで妊娠を発表。#ShareaCokeを添えて、Twitterにアップした。

#ShareaCokeが添えられてポストされたこともあり、Coca-Colaがタイミング良く発見。即座にReTweetし、現在347万視聴を突破している。

面白いネタを発見して拡げたり、かぶせたり...みんなに弄んでもらえるブランドならば、サイレンスというオプションは無いですね。