Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ひらひらのスカートを見れば人は捲りたくなる...そこに広告のチャンスあり


そこにひらひらのスカートがあれば捲りたくなる...どんな男にも襲いかかる衝動であるが、大部分の男は強い理性でその衝動を撥ね除ける。しかし、街中の柱に艶めかしい女の足を描き、ひらひらのスカートを巻き付ければ、それが明らかに生身の女で無いと分かるだけに、その理性は速攻開放され、男の手はひらひらのスカートに伸びる。

こんな男の本能を捉えた広告がドイツで行われた。このスカートの中に隠れたパンティには新発売される書籍“Marilyn: Intimate Exposures”のカバー写真とQRコードがプリントされている。QRコードは“Marilyn: Intimate Exposures”のECサイトに誘導する。このQRコードスマートフォンでスキャンする姿は変質者そのものだ。

勿論、これはマリリン・モンローの代表作「七年目の浮気」の名シーンをイメージしている。

ビデオを観る限り、女の人にとっても興味深く、むしろ男よりも捲ることに抵抗が無い感じだ。

人の行動心理を見事に捉えている。安上がりで面白い。