Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ロシアのKFC店頭にセルフCM撮影マシンを設置


最近では撮影・編集が簡単になったので、素人相手にビデオコンテストが開催されることも少なく無いけど、それを店内に特別な撮影機器を持ち込み、セルフで撮影してもらうCMコンテストとなるとちょっと珍しい。
ロシアのKFCが新商品“Bacon iTwister”の新発売を記念し、セントピーターズバーグとモスクワの2店にMovieMaticという撮影マシンを設置した。

来店客はそのマシンの支持に従い、1.“Bacon iTwister”にかぶりつき 2.リアクションをとり 3.踊る。その一連の模様がビデオ化され、即時YouTubeにアップ。そのURLは来店客に渡される。仕上がりはこんな具合。

なるほど、フレームに撮影した映像をはめ込むんですね。そして、投稿期間終了後、オフィシャルジャッジが選んだ映像がTVCMとしてオンエアされる。
しかし、来店客に踊りを強要するとは...。酷い寒さの中に暮らす、さほど陽気な国民性でも無いロシア人は踊るのだろうか...と思ってしまいますが、YouTube見る限り結構参加してますね。